趣味の果樹栽培(作業日誌)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウの休眠枝ざし

<<   作成日時 : 2007/03/21 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブドウの休眠枝ざしを行いました。
ハニーレッド、ハニービーナス、ベリーA、藤稔、シナノスマイルの5種をさしました。
冷暗所に保存していた穂木を切り分け、約1時間水につけて、さし木しました。
切り口には発根剤のルートンをつけました。
空中に出ている切り口には、乾燥を防ぐために融合剤のトップジンMペールストを塗りました。
鹿沼土のフランターと畝を切って高くした路地にさしました。
画像

画像


詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブドウの休眠枝ざし 趣味の果樹栽培(作業日誌)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる