趣味の果樹栽培(作業日誌)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブドウの皮むき

<<   作成日時 : 2008/02/16 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ブドウの皮をむきました。この時期になると皮がむきやすくなります。皮の裏側に害虫が卵を産み付けている場合もあります。地表から直立している部分は必ずむきます。この部分がやられると一巻の終わりです。
画像

これは昨年度皮をむかなかった部分で、下の皮までむきます。
画像

地面近く、草にかくれていた部分にカミキリムシの幼虫に侵入されてしまいました。この部分が一番狙われます。
画像


詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しいカミキリムシの被害跡ですね。
大丈夫なのでしょうか?
桃太郎
URL
2008/02/16 20:28
なかなか難しいと思います。回復が遅れてしまいます。近くに新し苗木を植えて、それが大きくなったら撤去する予定です。
Hiro
2008/02/17 06:18
初めてブログに書き込みます。ブドウの手入れをしていることを見てこれから機会を見て教えてもらいたいと思います。

2008/02/26 19:40
いつでも訪問してください。お待ちしています。
Hiro
2008/02/26 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブドウの皮むき 趣味の果樹栽培(作業日誌)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる